ツギハギ・デニム着物 – TSUGIHAGI – とは!? 「‎MOTTAINAI」の集大成。


 
ツギハギ・デニム着物 – TSUGIHAGI -
本当にありがたいことに、おかげさまでこれまで多くのお客様のために、オーダーメイド・デニム着物を仕立てさせて頂きました。その仕立てさせて頂いた際に出るデニム生地のハギレをパッチワークのようにつなぎ合わせて、一着のデニム着物を作りました。日本の「もったいない」は「‎MOTTAINAI」として世界に紹介されています。手前ども藤木屋も「このハギレを有効活用できないか」と考え、それではこのハギレをパッチワーク上につなぎあわせて、一着のデニム着物を仕立ててみようと、トライしてみました。生地と生地を接ぐのはミシンで縫い、着物として仕立てるのは、今までの藤木屋のデニム着物と同じく、手で縫っております(手縫いのデニム着物は、藤木屋以外ではあまりお見かけしません)。ツギハギ・デニム着物は、デニム着物の「‎MOTTAINAI」の集大成です。ご要望があれば、こちらの着物もお作りさせていただきますので、お問い合わせくださいませ。また同じくデニム着物のハギレを使って角帯もお作りしておりますので、是非店頭にてご覧くださいませ。
 

*裏側はこうなっております。縫い代も手縫いでねかせております
 
────────────◇
 
藤木屋からのお知らせ
 
◆上野・新店舗情報
東京都台東区東上野3-39-9 松竹ビル1F
TEL 03-5818-6881
営業時間
平 日 11:00-19:00
土日祝 11:00-18:00
定休日 月・火
*JR上野駅浅草口徒歩3分
*東京メトロ上野駅一番口徒歩1分
 
◆藤木屋のオーダーメイド商品
これまでの『男着物』に加え、上野の新店舗では『オーダーメイド・スーツ』と『オーダーメイド・シャツ』もお作りいただけます!
・スーツ 35,000円+税〜(日本製)
・シャツ 8,900+税〜(日本製)
・デニム着物 37,000円+税〜(日本製・手縫)
・スーツ着物 45,000円+税〜(日本製・手縫)
*すぐにお召しいただける既製の男着物&アンティーク着物の取り扱いも開始いたします!!(7,000円+税〜)
 

 

コメントは受け付けていません。


きもの産地紀行