着物姿で、夜桜を楽しむ^^

浅草の隅田川沿いは桜がたくさん咲いており、いつもお祭り状態の浅草には、いつも以上に国内外問わず、観光のお客様がいらっしゃいました。この日は実店舗のある浅草を離れて、ちょっと遅い時期に満開を迎える銀座の穴場スポット「銀座桜通り」でお花見をしました。写真は梅干し顔ですが、気にしないでください(笑) お店にいらっしゃるお客様に日本酒好きが多いことに最近気が付きます。なので、お花見で飲んだお酒をご紹介します。この日は土佐・高知県の司牡丹酒造『船中八策』を頂きました。土佐そして坂本龍馬ということで、この名前が付いておりますが、詳しくは司牡丹酒造公式ページをご覧ください。 ジャケ買い(ラベルが気に入ったため)で購入させていただいたのですが、切れ味抜群の超辛口です。是非^^
 

————————————–
◆男の着物・実店舗/浅草藤木屋◆
営業時間:毎週土曜日・日曜日 12時~18時(4月は臨時休業あり、下記参照)
住所:東京都台東区浅草1-18-9 弥姫乎2階(雷門柳小路)
http://www.fujikiya-kimono.com/realshop/index.html
*4/19(土),20(日)京都出張のため、浅草藤木屋の営業をお休みとさせて頂きます。
 


————————————–
◆本日のお酒
司牡丹(つかさぼたん)酒造公式ページ
司牡丹酒造『船中八策』について
 
藤木屋店長木寺は結構お酒が飲めるのですが、お酒に全然詳しくありません。お客様にいろいろ教えていただいております。おすすめの日本酒などありましたら、是非教えてください^^

 

コメントは受け付けていません。


きもの産地紀行