東京浅草着物レンタル、営業時間拡大!!午前10時ご来店の予約が可能に。

藤木屋がご案内しております東京浅草着物レンタルはこの度、営業時間の拡大を決定いたしました。これまで正午からのご来店受付でしたが、お客様のお声を反映し、午前10時からのご来店の予約が可能となりました。最長で、午前10時にご来店されて着物をお召しいただきますと、午後6時の返却までの間、ゆっくりと着物姿をお楽しみ頂けます。浅草のほか、東京スカイツリー、かっぱ橋道具街まで足を運んでいただくことができると思いま す。また銀座線に乗れば、着物姿で銀座で銀ブラも楽しめると思います。

 

 

 

藤木屋の東京浅草着物レンタル、5つの強み◆

 

その1【立地】
東京浅草着物レンタルショップは、雷門のすぐそば。雷門から徒歩1分の場所にあります。都営浅草線/銀座線浅草駅からは徒歩5分。雷門・都営浅草線/銀座線浅草駅から、最も近い場所にある着物レンタルのお店です。浅草寺方面に他のレンタルショップはございますが、駅から雷門を抜けて、混雑した仲見世通りを歩き、浅草寺についてから、着物をお召になり、また雷門に戻って、記念撮影をするのは、結構苦労するというお声をお客様からよく聞きます。その点、私どもの着物レンタルショップは、雷門からすぐそば。着物をお召になり、雷門ですぐ撮影でき、新鮮な気持ちで、着物姿で仲見世通りのいろいろな物を見て、浅草寺にお詣りできます。

 

その2【着物の種類】
男女問わず、着物をご用意しているのは当然のこととして、実は、正絹(シルク100%の着物)、アンティーク着物を問わず、均一価格でご案内しております。他店の着物レンタルはポリエステルのみであったり、正絹の着物は別料金であったりすることがあるようです。私どもの着物レンタルは着物の種類を問わず、均一価格です。女性5,250円。男性6,300円。浴衣4,200円。特に着物に詳しい方に「このアンティーク着物、この値段で借りていいの」と驚かれたことがあります。まだ着物に詳しくない方はご存知ないことなのですが、実は当店のレンタルでお召になった着物の中には、かなり価値の高いお品物もあるということです。接客の時には、特にこの着物が価値があるなど特に申し上げないようにしております。お客様の感性でサイズの合う品物の中からご自由にお選びください。

 

その3【外国語対応】
着付け時の接客は英語でも対応できます。海外の方と一緒にいらっしゃったり、海外の方に着物体験をおすすめして頂くときは、是非ご利用ください。これまでに多くの外国人のお客様にご利用いただいております。なお、ご予約にあたっては、英語のほかに中国語でも可能です。藤木屋店長木寺は中国語が話せるため、予約の応対は英語・中国語ともに可能です。海外からお越しで着物を体験したい方などお知り合いにいらっしゃる方は、是非、私ども藤木屋の東京浅草着物レンタルをおすすめくださいませ。東京浅草着物レンタルに関するWEBページも日本語のほかに、英語中国語韓国語のページをご用意しております。

 

その4【営業時間 10:00~18:00】
本日の記事の冒頭でもお知らせいたしましたが、営業時間拡大に伴いまして、午前10時来店の予約が可能です。ご利用には事前の予約が必要なので、ご注意くださいませ。

 

その5【追加料金無し】
着物の種類を問わず、一律料金でご案内していること(その2参照)のほかに、私どもの着物レンタルは、ショールや羽織などをお使いいただいても、追加料金は請求しておりません。また足袋などもこちらでご用意いたしますので、お客様に特別ご用意いただくものはございません。どうぞ手ぶらいつも通りの格好でお越しくださいませ。なお、閉店時間を過ぎる返却の場合のみ、追加料金を頂戴しております。

 

最後に、これは強みとは違うことですが、私ども東京浅草着物レンタルは、若い感性で運営されております。ホームページをご覧になっていただければ、ご納得いただけると思うのですが、いわゆる昔ながらの呉服屋とは違い、着物をファッションととらえ、着物レンタルをお客様にご案内しております。藤木屋店長の木寺がメンズ・アパレル業界出身であることはもとより、東京浅草着物レンタルショップで当日の着付けを担当させていただいる者も、ファション業界の人間です。着物レンタルの他に、自身のブランドを立ち上げ、洋服のデザインや製作をしています。これらのことは、着付けや品揃えにあらわれていると思います。是非、浅草で着物をレンタルしたいとお考えの方は、私ども東京浅草着物レンタルをご利用くださいませ。

 

 

 
(2014年1月追記)東京浅草着物レンタルの受付は、これまでの提携元であった弥姫乎にて予約の受付を一本化することになりました。浅草での着物レンタルをご希望の際は、是非、弥姫乎WEBサイトをご覧くださいませ。内容など、これまで藤木屋がご案内していた着物レンタルと全く同じです。是非、ご利用くださいませ。

 

東京浅草着物レンタル 弥姫乎(みいこ)
MEEKO KIMONO RENTAL

http://www.meeko-meeko.com/kimono.html

 


淺草 弥姫乎 和服出租店

http://www.meeko-meeko.com/kimono_contents2.html

 

 

————-

【男の着物 藤木屋 / Fujikiya】
WEB:http://www.fujikiya-kimono.com/
twitter:https://twitter.com/fujikiya
facebook:http://www.facebook.com/fujikiya

 

 

 

コメントは受け付けていません。


きもの産地紀行