オーダーメイドで、”浴衣リッチ”。【安くない浴衣】


 
「浴衣は安いもの」という認識がありますが、これはちょっと間違っています。正確には「安い浴衣もある」です。ショッピングセンターや、呉服屋さんの軒先で売られている数千円の浴衣”以外”にも浴衣はございます。つまり「安くない浴衣」です。今回ご紹介したいのは、この「安くない浴衣」です。
 
昨年、私・藤木屋店長用として、反物(生地)を選び、自分の体の寸法にあわせて仕立てました。選んだ反物は”注染(ちゅうせん)”など、安価な大量生産の浴衣のようなプリントとは違う染め方のものであり、かつ仕立てが”オーダーメイド”なので、既製浴衣とは違い、自分の体型にぴったりな浴衣が出来上がりました。この浴衣、着ていく度に、お客様から「こんな浴衣あるんですね。その浴衣、欲しいんですけど」と言われました。
 
大量生産ではなく、生地も仕立ても一着づつのため、決して安くはありません。ですが、“安い物”と”安くない物”のは違いがあります。違いの分かる方には、分かります。夏しか着ない浴衣でも、夏だから着れる浴衣という楽しみもあります。水玉やリバーシブルの柄など、既製品の浴衣ではなかなか無い、浴衣の反物を多数、ご用意しております!
 
藤木屋では、浅草の実店舗にて、値段が手頃な既製品の浴衣も当然ご用意しております。もし既に浴衣や着物をお持ちだったり、他の方と差別化したい浴衣を欲しい方は、実店舗・浅草藤木屋で生地をご覧ください。きっと違いが分かると思います。是非。
 
◆オーダーメイド浴衣
価格:34,980円(税込み)〜
お出来上り:二週間後〜
*仕立てても夏に間に合います。是非お早めに。
 
———————–
◆藤木屋からのお知らせ◆
 
『第二回 きもの男子フォトコンテスト』
大賞はなんと「オーダーメイド・デニム着物」!!皆様ふるって着物姿の写真をお送りくださいませ^^
http://www.fujikiya-kimono.com/photo_contest/
 
◆男の着物・実店舗/浅草藤木屋◆

営業時間:毎週土曜日・日曜日 12時~18時

住所:東京都台東区浅草1-18-9 弥姫乎2階(雷門柳小路)

http://www.fujikiya-kimono.com/realshop/index.html
*お店の前には「藤木屋」の看板のついた自転車「藤木屋号」をとめています^^
 

 

コメントは受け付けていません。


きもの産地紀行