2013秋冬 男の着物 藤木屋 スーツ地着物、乞うご期待!!

 

この2013年春に発表した男の着物 藤木屋の『スーツ地着物』。ネクタイ&シャツを着物をコーディネートし、日本だけでなく、海外からも様々な評価をいただきました。従来の着物の着方でないがゆえに、当然、反感も頂きました。特に、一部の呉服業界の方には直接そういったお言葉も頂戴しました。その一方で、私ども藤木屋が老舗の呉服屋ではなく、藤木屋の木寺はアパレル業界、藤本は音楽業界の出身だけに、自由な発想で、そして自由に行動ができるため、応援してくださる呉服業界の方もいらっしゃいました。そして、下記に掲げるのは、2013年春に『スーツ地着物』を発表した際に、店頭やfacebookでスーツ地着物に寄せられたコメントです。藤木屋の2013年秋冬に仕掛ける次の『スーツ地着物』、ネットでも間もなく発売開始です^^
 
 
◆2013年春に『スーツ地着物』を発表した際に寄せられたコメント◆
 

意表をつかれた。
何が起きてるんだ・・・
looks awesome!
ダンシ着物の可能性を広げる「スーツ生地」の提案(季刊きもの・秋号)
スーツ着物の藤木さんですよね…、知ってますよ^^
僕、あの写真嫌いなんですよね by 呉服業界関係者
帯が無かったら気が付かないwwwちょっと欲しいこれ
日本男子がスーツ着物で会社に通う日も近い!
Sugoi! Kimono mixed with suit. I love it
ここまでやるとオモシロいね・・・
Innovative!!
スーツも着物も女子の大好物じゃないですか…これは…モテる…ッ!
ワロタ\(//∇//)\
しかし、オッケー!
まるでスーツだ(>_<)
法曹界の方みたいです~
新しくて斬新ですね!東京行ったときにお店お伺いしたいです!
正直に言う!負けました・・・
I ll switch to this ;D
こういう着こなしって日本では
“ええーーーー!”って言われそうだけど、
海外なら“so Cool!”って絶賛されそう。
今のスピイーディで斬新さを求める時代にマッチしたセンスが光ります。

 
————————-
 

◆男の着物・実店舗/浅草藤木屋◆
デニム・スーツ地着物、羽織紐などの和装小物も販売しております。
営業時間:毎週土曜日・日曜日 12時~18時
住所:東京都台東区浅草1-18-9 2階(雷門柳小路)

http://www.fujikiya-kimono.com/realshop/index.html

*10/19(土),20(日)『きものサローネin日本橋』出展及び出展準備のため、10/26(土),27(日)『キモノめりめろマルシェ』出展のため、浅草藤木屋はお休みとさせて頂きます。

 

 

コメントは受け付けていません。


きもの産地紀行